花を手向ける

 ブログ友達の悲報に接し、信じられない気持でいっぱいです。私がブログを始めてすぐの頃から毎回描かれるイラストを楽しみに見ていて、直接お会いできたのは、横浜で開催されたブログ仲間の会『シュンポシオン』での会場でした。
 私が慣れないイラストを描いてみようかと思い始めたのもhayakarさんの影響でした。お身体の調子が悪そうだなと心配していましたが、hayakarさんの“やさしい素敵な娘さん”を描かれたイラストをふたたび見ることもできなくなってしまったのですね。
 命には限りがあるとは知っていながらも、こんなに若くして逝ってしまわれるのはとても悲しいです。

 hayakarさん、
 今朝我が家の庭で開きかけたバラの花ですが、この花を手向けながら、ご冥福をお祈りします。