ひろしま国際平和マラソン

 マラソン大会、無事完走することができました。応援して下さった方々、ありがとうございました。
ブログに参加を宣言していたことで自分にもプレッシャーをかけていたので、走り終えてほっとしました。
 タイムも昨年より少しよくなりました。5kmが28分少々での走り。やはり、練習の時より本番はずっとずっと速く走ることができますね。
走り終えてもしばらくのあいだは滝のように汗が流れていました。(練習の時は、これ程汗も出ません。)
時間が経つと、ゴール目前の苦しさはあっというまに消えて、充実感に浸ることができます。・・・これだから、走ることが続けられるのでしょうね。
 今年のひろしま国際平和マラソン大会は、12000人の参加者があったようです。天気もよくて、暑すぎず寒すぎず走るにはちょうどよい気温でした。
 昨年は「お祭りのようだな。」と、ただただ興奮気味に過ごしていましたが、今年は、時計を見ながら「目標タイムで完走できるだろうか。」と考える余裕もできてきました。「来年も元気に走れるといいな。」と、早くも1年先へと心は向かいます。
 競技を進行して下さるたくさんの係の方々、楽しい大会をありがとうございました!!
・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*
 (写真の左側の受付でゼッケンを受け取ります。)

 (開会式直前の様子です。たくさんの参加者ですよね・・・☆)