若者に学ぼうの精神・書き初めくん


気持を新たに、皆さんにならって、書いてみました。
あたたかな光 ライラック - 書き初めくん - はてなセリフ


*『書き初めくん』の書き方と日記への載せ方

書き初めくんを使ってみようと思って、ログインすると、どうしてもできませんでした。そこで、ログインせずに、書き込んでみると、なんとできるではありませんか!

そこで、私と同じように、思っておられる方もあるのではと思い、書いてみました。
それに加えて、手順も書いてみました。

①ここへアクセスします。http://serif.hatelabo.jp/bd8d4e68d87fe012901fb4e08e1e6dd630edd41f/

②「ログイン」は、別にしないまま、次へ。

③4字、5字、6字のどれかを選び、直接文字を入れる。

④署名も、直接打ち込んで、文字を入れる。

⑤半紙の画像の下の、「セリフを入れる」のところをクリックする。

⑥半紙に書き初めが書かれて表示されます。

⑦その下に、アドレスが出ています。このアドレスを、コピーして、
 はてなの日記に、貼り付けると、出来上がりとなります。

以上です。試してみてください。