カイトが空を舞う

ひさしぶりに近くの公園を散歩しました。今日の広島は、快晴です。
桜のつぼみもふくらみ、黄緑色に変わっていました。種類の違う桜の方は、もう紅色の花が開き始めていました。(次回はデジカメを持参しようと反省。)


ふといい香りがしたかと思いますと、沈丁花の花でした。公園はいいです。松や杉の香りなども、深呼吸してめいっぱい取り込みたくなります。(家に篭っていましたのでそのせいかもしれません。)


空を見上げると大きな鳥?と思いきや、・・・・凧(カイト)でした。
視線をずーっと下に持っていくと、広場にて親子づれの姿がありました。
お父さんとお母さんが糸を操っておられます。2人のちいさな娘さんたちは、飛び回っていてカイトをたまに見るくらい。そのそばで、一人の男の子が、しっかりと、空を見上げていました。・・・和やかな風景。


きょうの写真は、庭の花を摘んで、花飾りのようにリング状に花で埋めてみました。



(アッツ桜、ビオラ、パンジー、なでしこ、ゼラニューム、れんぎょう、ストック、雲間草、バラの実)