タンポポ


 今日のイラストの1枚はタンポポです。
どこにでもありそうなタンポポですが、見ていると元気が出そうな黄色です。
 花言葉を調べてみました。
☆よい方・・・「神のお告げ」     
       「幸福を知らせる花」
       「恋愛の成就」
  ヨーロッパでは「好き」「嫌い」『好き」・・と唱えながら恋占いをしてきました。この占いにちなんで花言葉になったようです。
また一説では、タンポポの白い綿毛を一息で吹き飛ばせたら恋が成就するともいわれています。どうぞ、試してみてください。

☆悪い方・・・「別離」  
  綿が飛んでいく姿が別れをイメージするとか。

花からのイメージもいろいろですね。

 家族からは、イラストを見ていろいろだめだしをされますが、今のところ描くだけでなかなか進歩しません。
見てくださってる方、ちょっとした笑いと憩いのひととき、としていただけるとうれしいです。



・・・・・・・・・・・