春の花


修理に出していたデジカメが戻ってきました。さっそく、花の写真を3枚載せます。


(シラー・カンパニュラータ)


(ハナニラ)


(モッコウバラ)


「三上のブログ」(id:elmikamino)にて、庭に咲いている花とよく似た花の写真を見ました。何と言う花だろう。花の名前を探し始めると止まらなくなります。写真を見て、みなさんにも参考にしていただこう・・・。そう思い、直ったばかりのカメラを使いました。

3枚目の花は、初登場です。
モッコウバラ・・・「すだれいばら」とも呼ばれます。バラにはめずらしくとげがありません。
写真に撮りましたシロモッコウバラは、香りがほのかにただよいます。
秋篠宮眞子様のお印の花として知っておられる方もあるかと思います。
育てやすい花で、毎年この写真のように花をいっぱいつけてくれます。

花言葉は、「初恋」「純潔」


・・・・・・・・・