歩こう


体力づくりとこの夏に山登りができるようにと、いままでより距離を伸ばして歩くことにしました。地元の地図を出して、直線距離で往復5kmはどの位だろうか・・・そんなことからはじめまして、この夏までの目標は、2日で40km歩けるようになる事。


 時間は使いますが、弱い腰と精神の鍛錬になっていいのではないかと、何事もスタートするのに遅すぎはないと、いつものジョギングシューズをトレッキングシューズに履き替えてスタート。
 1日目と言うこともあって、ちょっとはりきりすぎ・・・(続くでしょうか。お楽しみに。)
 せっかくのお天気ですので、途中花の写真も撮りました。ナガミノヒナゲシが、あちらこちらに咲いています。図書館近くの休耕田にはカキツバタ造幣局の前の水路には黄色いアヤメ(名前は自信ありません)がまだ咲いていました。

めだかを久しぶりに見ました。(造幣局前の水路にて)








アオサギが、食事を求めじっと水面を見ていました。この後、2・3匹捕まえたようです。上手に魚を捕まえるのに感心します。(見ている私も私ですね。)










 今日はのんびり歩きすぎたので、明日からはもっとスピードをつけないと、40kmは何日かかる事やら・・です。