道草



 今日の散歩の行程は、佐伯区文化センターから2kmくらい東へと、てくてく井口台と言う場所まで行って、戻りました。こんな事を書かれても広島のことは知らないよ、と言う方のために、写真を載せました。(遊び気分でご覧ください。)


 途中、八幡川でかもの仲間を見かけました。
 たくさんいた水鳥も近頃はどこかに飛んでいってしまったのでしょう。きょうは、しらさぎとこの3羽の水鳥を見るくらいでした。


 団地内で見た花々です。花菖蒲・スイトピー・ツルニチニチソウに出会えました。






  折り返し地点の、西区にあります井口台の住宅街です。


 今まで散歩と言いますと、頑張った日が3kmくらい。2km増えただけですがきょうは早くも少し疲れているのか、昨日ほど元気がありません。もくもくと歩きました。が・・・ときに、となりのトトロの歌で活気付けたりしながら、1時間半くらいかかって、今日は終了。(遊んでばかりで、少し気が引けてきます。午後はよほど家事を頑張らないといけませんね。)