SmartCalendar(N)の様子

 ひさしぶりにSmartCalendar(N)の整理をしました。7月の様子を載せてみます。


 近頃、写真の取り込みに苦労していて、なかなか上手に使えていませんでした。以前には、簡単に出来ていたのにどうしたんだろう・・・。そう思いながら、いろいろチャレンジしながら写真を取り込んでいたのですが、その原因が判明しました。
なにがどうしたの、そう思われますよね。


 SmartCalendarに写真を取り込むと、撮影した日付け、時間通りに振り分けてくれるのですが、なんと、2・3ヶ月前にカメラの修理をしまして、前の設定がクリアされていたのに気がつかなかったために、せっかくの機能が使えなかったのでした。


 もし、SmartCalendar使っておられる方がありましたら、カメラを修理した時など、日付けの設定を忘れないよう気をつけましょう。(こんなどじは、わたしだけかもしれませんが・・・。)


 ぱらぱらと画面に登場する写真を見ながら、少し前のことなのに、こんなこともあったよね・・・と、記憶が薄れていて、写真を見て新鮮だったりします。
ブログもそうですが、何日か前の自分が書いた文章や写真を見ても、他の人が書いたかのような感覚になることがよくあります。


 メモ帳として使いながら、写真の取り込みが出来ていませんでしたが、日付けの設定をしましたので、今度はこまめに使えそうです。