継続する事


今朝はブログについていろいろ考えていました。不器用な私は今日の日記に、何を書こうかと考える事にも多くの時間がかかってしまい、「だったら、時たま書けばよいのでは。」と言われそうですが、毎日続けていると、1日抜かすと言う事になぜかとても抵抗がありました。


しかしながら、私の置かれている状況からして、しばらくは(やらなければいけない仕事が落ち着くまで)2・3日おきに書くことにしようかと思い始めています。近頃は更新するたびに見に来てくださる方も増え、せっかくつながりができてきたような気がしますのに後ろ向きの行動のようで、ためらいの気持ちもあったのですが。


そんなことを考えている最中、CUSCUSさんが、ほし☆マークをつけてくださいました。
どこかで私のブログをこうして読んでくださる方がおられる・・・。とリアルに感じる瞬間でした。
また、きょうのCUSCUSさんのエントリーで梅田望夫さんの『ウェブ時代をゆく』の感想を書いておられる内容を読んでいると、内容は違えどいろいろな心の葛藤を持ちながらブログを書いておられるんだなと、改めて感じました。


休みながらも書くことは続けて行きたいと思っていますので、いつもかってなことばかり書いていますが、今後ともよろしくお願いします。