ランまつり

近くにあります植物園で、毎年行われている『ランらんまつり』を見に行ってきました。昨年も「ブログに書こう。」と言う気持に後押されて出かけたのですが、1年が過ぎまたその時期が来ると、同じことを考えてしまいます。
明日まで開催されています。(場所:広島市植物公園、広島市佐伯区倉重)


きょうは、説明するより写真を見ていただくことにします。






右の花はランではありませんが、めずらしかったので写しました。
ピンクボールと言う名前の花で、アオギリ科、アフリカ東部、マダガスカル島原産です。



いろいろ写しましたが、ピンク色やエンジ色のランはきれいに写す事ができませんでしたので上の白のランを2枚並べました。