ライラックの芽吹き

きょうは少し気温が下がって肌寒いようですが、寒気はものともしないかのように、庭や街で見かける花たちはどんどん成長していて、毎年この季節になるとお目見えする季節の花を見つけると、うれしくなります。
我が家でもいくつか見つけてみました。


1年ぶりのデンドロビューム(スウィートワイン・パラダイス)いつのまにか花が開いていました。


夕日に照らされた所を写そうと外に出して撮影を始めると、青空ですのに雨がぱらついてきました。








(左)ライラックの芽がこんな感じになりました。ブログを始めた年に植えましたが今年もかわいい花を見せてくれるといいなあと、楽しみにしています。
(右)ナデシコ



(左)忘れな草も花が開き始めました。まだ2輪ですが。