『すごいやり方』やってみよう!

昨日、申し込んでいた本が届きました。
segawabikiさんのブログの「楽しそうに!」のエントリー (http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20080429)で紹介されていた、大橋禅太郎さん、倉園佳三さんの著作『すごいやり方』です。

すごいやり方

すごいやり方


深刻と真剣の違いはなに?というところは、segawabikiさんの持論としておられるものが入っています、と書いておられましたので、特に意識して読みました。
著者の紹介文を読むと“朝パンツをはくスピードが0.3秒速くなる”すごいやり方を日本企業へインストールするため、活動しておられるのだそうです。


どういうことかな?と思いましたが、最後まで読んでみて納得(・たぶん・)しました。私の経験からのお話だと、朝早く起きるのが苦手だった私が、この頃はブログを読んだり本を読むためにすくっと、簡単に起きれるようになった事と通じるものがあるかもしれません。
この本は少しの時間で読めますが、中身は分厚いものがあります。さっそく、ひとつでも実行に移したいな、とパソコンに向いました。


「そのとき、私は燃えていた。」(文中、P.61より)
●目標を立てたら、5分以内に紙に書いていつでもみえるところに張っておく。
ということを。
数年前富士山に登った時の写真を引っ張り出してきて、載せてみました。
☆今年の夏は「北岳」に登ってみたい☆  体力もないので、かなり大変だろうと思うのですが、・・・とにかく、紙に書いて貼りました。(ブログにもこうして書いておくと、意思の弱い私でも目標達成に近づく気がしますし。)


ひさしぶりにストレートに元気になれる読書でした。