少しの背伸び

2年間お休みしていた資格の勉強、そろそろ始めようかな。
急にそう思い始めました。ブログを書くことは、これまで通り、いえ、腰を落ち着けて続けながら、他の事も一緒にと言う感じです。
子育てがひと段落してから、何をしようかとさまよっている期間が長かったのですが、この頃まわりの情熱に感化されるところがあって、ただぬくぬくと生活していてはいけないかなと、考えたりしました。
ブログを書き出して、きょうまでを振り返ってみると、とても余裕がありませんでした。今も決して余裕ができそう、というわけではないのですが、たまに、“ブログ中毒”と感じてみたりするのは、よくない事かな、と思います。


たまに、息子の言った言葉を思い出します。「資格の勉強頑張っている?」・・・・親が何かに向って頑張っている姿をみたいんだなと。


・・・、そんなこんなで、きょうは税理士試験申し込み最終日、
行ってきまーす。