何度も聴いてしまう曲

 元気が出ないときに、ついかけているCDがあります。みなさんにもきっとあるでしょうね。
私にとっては、2年前に購入したZARDの『Golden Best』です。他にもあるにはあるのですが、このCDは特別のように思います。何度も繰り返して聴けるということは、自分の持つ心の波長に合っているのだろうと思います。たぶん、他の人が、なにかけなす言葉を言ったとしても、好みは変わらないんだろうな。
 レコードだったら擦り切れそうな感じになってしまいました。・・ん?・・・裏を返すと、そんなに、元気のない時があったということ? いえいえ、元気な時ももちろん聴きます。
 音楽は、人に活力ややすらぎを与えてくれる。私にとって、なくてはならないものだと、昼のひと時そんなことを考えてみて、パソコンの前に来てしまいました。

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)