ブログのあれこれ

 昨日はいつもの田舎への往復とわずかばかりの手伝いでなんとしたことか、体が悲鳴をあげてしまい、早々に寝てしまいました。体力は年々下降線で、そのことを忘れていると、いつも身体が黄信号を点滅してきます。自然の法則には逆らえないものの、体力を維持するよう心掛けたいものだと改めて意識しました。
 これからミカンの収穫期となりたびたび家を離れ、パソコンとも離れていることが多いと、「ブログの更新毎日続かない、どうしよう。」と、思ってしまいます。私ひとりが、そう考えるだけで、大きな問題でも何でもないのですが、小さなことでも、大きな悩みのように考え出すところが、頭の中の不思議かも。
 毎日書いていないと、ブログを読んでくれる人がいなくなってしまうとのそんな不安が頭をよぎるからなのでしょうかね。
 こんなことをつらつらと考えて書き込みましたが、このあたりにして、家事を済ませ、ひさしぶりに図書館へ出かけてきます。特別整理期間で1週間くらい図書館が休館だった為、リクエストしていた本がどっさり溜まったはずです。