寒い日にはポトフ

 とても寒くて肩に力が入ってしまいます。
 「こんな日には、ほっかほかのおでんとかポトフなんかがいいかな。」と思いながら、台所に立ちました。
 料理本を開けるよりインターネットで検索してレシピを見る方が楽な時があります。きょうはありあわせの材料でCOOKPADに載っていた『芯までやわらか!まるごとキャベツのポトフ』を作ることに決まりです。
◇材料
・・・(キャベツ・じゃがいも・にんじん・ウインナー(またはベーコン)・にんにく・コンソメローリエ・塩こしょう)

 図書館で本を借りてきたものの、まだゆっくり本を読めていません。ブログに書けることが見つかりませんでした。料理話のみメモしました。