旅の計画

 シュンポシオン横浜も明日になれば2週間前となります。交通手段も宿も早くから決めておいたので安心ですが、後は当日の体力が持つかどうかが少しだけ心配。SJCの活動で日々鍛えておこうと30分ばかりの“歩き”に励んでいます。山登りにも出かけているのにどうして不安?と思われるかもしれませんが、それは、少し欲張って、「ウキウキ(歩き)」に間に合うように平林(ai247)さんと同じように、夜行バスで行ってみようと思っているからです。何年ぶりかの夜行バス、さてハプニングが起こりませんように。
 当日は、心待ちにする企画が次から次にと並び、また43人の個性豊かな方々とのご対面です。なつかしい方、初めてお会いする方、考えるだけでもくらくらしてきます。・・・楽しみだけを頭にイメージして肩の力を抜きます。
 自己紹介文は、何を書こうかな。自分のことをしっかり見つめる機会は普段はありませんので、貴重な体験になりそうですね。A41枚分・・・きょうから、少し考えはじめましょう。
 翌日は、かねてから行ってみたいと思っていました茅ヶ崎にある開高健記念館へ立ち寄って帰ろうかと計画しています。
旅の計画をあれこれ考えながら地図を眺めていますが、ひさしぶりに愉しく贅沢な時間を過ごしています。