骨盤リズム体操

 ひさしぶりに体操のことを書いてみます。
以前続けていた「ザ・トレーシー・メソッド」も時々していますが、体力が続かなくてあきらめモードになってきていました。
そんな時、もう少し楽に取り組めそうな体操をと探していて、こちらの体操を見つけました。まだ、2日しかしていませんが、たくさん汗をかき、おなか周りの筋肉に刺激を与え、姿勢も良くなりそうな感じがしています。これから、しばらく続けてみたいと思います。
 あめのもり ようこさんの考案による「R(リラックス)P(パスチャー)(姿勢)B(バランス)」それぞれの頭文字をとって「RPB」というトレーニングです。

DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)

DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)